特定非営利活動法人 優喜会 > 法人概要

法人概要

 

  • 就労支援事業に参加いただける企業・団体様へ

法人概要

目的

当会は、高齢者等に対する生きがいサービス、介護保険法に基づく介護サービスなどの高齢者福祉に関する事業、及び障害者総合支援法、児童福祉法に基づく障害者(児)福祉に関する事業を行います。

また、市民の健康維持・増進と青少年の健全育成に資するためボクシングを軸としたスポーツ振興事業、市民の生命と財産を犯罪から守るために地域の防犯パトロール事業を軸とした犯罪防止事業を展開するとともに、地域における家族問題・対人問題などの日常諸問題、子どもの非行やいじめに関する問題の相談に対して助言及び対策を提案し、その援助を行います。

もって介護福祉・スポーツ振興・地域社会の安全・子どもの健全育成に寄与することを目的とします。

代表者挨拶

当会は、高齢者福祉に貢献することを目的に、平成15年に設立した特定非営利活動法人です。

現在では高齢者福祉事業にとどまらず、防犯パトロール事業や災害ボランティア等、地域福祉に貢献する活動にも積極的に取り組み、平成25年4月からは新たに障害福祉事業をスタートさせました。

私たちは、障害があっても介護が必要となっても、その人らしく人生を過ごしていけるよう、寄り添うことを念頭に置いて活動しています。

地域には、さまざまな支援を必要とされる方がたくさんいらっしゃいます。今後も既成概念にとらわれることなく、自由な発想を持って地域社会に貢献できるよう新たな取り組みにチャレンジし続けていきたいと考えております。

皆様の温かいご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

平成27年11月
特定非営利活動法人優喜会
理事長 冨田 勝久


▲ページの先頭に戻る